プロのピアニストのように、ピアノを弾く!

今までの人生で、一番上手なピアノの演奏をする!

あなたは、ピアノを習い始めて、何年、何十年ピアノを弾いていますか?
今までの人生で最高の演奏をしてみたい、と思ったことはありませんか?
出来ることなら、今まで自分がいるレベルより、一つも二つもレベルアップできたらどんなに素敵だろう!
同じ楽譜を、プロの人はどう読んでいくのだろう?
どう弾き方を変えたら、プロのように弾けるのだろう?

3分プロのピアニストのように弾ける人は、10分プロのピアニストのように弾けます。
10分プロのピアニストのように弾ける人は、30分プロのピアニストのように弾けます。
30分プロのピアニストのように弾ける人は、2時間プロのピアニストのように弾けます。
2時間弾けるということは、立派にリサイタルが弾けるということです。
でも、3分もプロのピアニストのように弾けない人には、何年、何十年やろうが、絶対にプロのピアニストのようには弾けることはありません。

私が、スペイン作品を紹介したい、どうやって広めていけるかを考えていた中、そのような願いにも同時に叶えるクラスを作りたいと思いました。
何故なら、私自身が、まず最初に素晴らしいピアニストになりたいと思って勉強してきて、その過程の中で出会ったのがスペインだからです。

プロのピアニストになるための勉強をしてきていたおかげで、初めて出会ったスペイン作品でも、フラメンコの本場スペインの、フラメンコ界最高峰の劇場の数々で主演アーティストとして公演を重ねることが出来たり、スペインのクラシック界最高峰のマドリッドの国立音楽堂でオールスペイン作品のプログラムでリサイタルを出来たのです。CDを出せば、日経や毎日新聞で毎月膨大な数出版される世界中のCDの中から、今月のおすすめCDとして選出されたりもしました。
プロのように弾ける勉強をしていなかったら、これらの事1つたりとて起らなかったでしょう。

なので、一生懸命ピアノに取り組んでいる人ほど、参加していただきたいと思っています。

オンライン・ピアノクラスの第一弾は、プロのピアニストのようにアルベニス/タンゴを弾こう!
2023年1月7日からスタートです。2022年12月31日までのご登録して下さった方には、大きな特典があるので、是非ご覧ください。
https://spanishpiano.teachable.com/p/c4ba39

あなたにお会いできるのを楽しみにしています!

松村未英

 

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。